Loading…
お役立ち情報
2021年12月24日
【日本食買い物スポット/精肉店:和(なごみ)】
- 『和(なごみ)』は、亮馬橋エリアで唯一日本人の方が経営している精肉店です。店主の松岡さんが対応してくれるので、訪問してもWeChatのやりとりも日本語で対応できるのはとても安心があります。
- 北京の一般的なスーパーでは、日本人が良く利用する豚バラのスライスのような、薄切り肉があまり売られていないので、この店で購入している方も多いようです。牛肉や豚肉を日本人が好みの薄切りでスライスして販売しているので、料理をする際に利用しやすい。またお店オリジナルの手作りハンバーグ(形成された状態で冷凍されている)も人気となっている。かつおぶしやコンソメなど、北京市内ではなかなか売っていないような調味料や食材も販売しているので、それを目当てに利用する方もいるようです。
- ■基本情報
- 店の名前 :和(なごみ)
- 店の種類 :精肉店、日用品スーパー
- 営業時間 :10:00~18:00 (日曜日定休)
- ロケーション:朝阳区农业展览馆北路甲5号 枣子营街首厚大家南门附近羽神茶馆一层路面店烟店左边【和精肉店】
- 連絡先:135-2197-3425(日本語対応)
- ■お店の特徴
- ⑴ 日本人が好む薄切りスライス肉を購入することができる。
- ⑵ ハンバーグなどオリジナルの手作り冷凍食品もある。