よくある質問
ご入居後の不具合について
水またはお湯が茶色いのですが....
多くの水道管が鉄で作られているため、サビが主な原因とされています。または、水道管のメンテナンス時に砂が入り込んでいることも原因となっています。
暫く水やお湯を出し続けていれば通常はおさまりますが、それでもダメな場合は弊社までご連絡下さい。(原因がマンションや道路の水道管が鉄製であることに起因するため、直ぐに解決できない場合もあります。)
同様に稀に白い水が出る事もありますが、これはサビ等の対策のために薬品を入れているとのことです。体内に入れなければ問題はないとのことですが、あまりにも酷いようでしたら物業へ確認しますので、弊社までご連絡ください。
ご入居後の不具合について
部屋が寒いのですが?
冬季(11月から3月)はどのマンションでも暖気または床暖房が入ります。(期間は毎年異なる)室温は18度を保たなければならないという基準がありますので、室温が18度以下の場合は物業(管理会社)または弊社までご連絡ください。
ご入居後の不具合について
インターネットやネットテレビ(日本のテレビ番組視聴)が使えない!
殆どの場合はWi-Fiルーターとネットテレビの機械を複数回再起動(電源のオンオフの繰り返し)をしていただければ回復しますので、まずはお試し下さい。(また、LANケーブルが抜けやすいためWi-Fiルーターやネットテレビの機械から外れている事もありますので合わせてご確認下さい)それでも回復しない場合はインターネット、Wi-Fiルーター、日本語TVの機械やシステムに何らかの問題があることが予想されますので弊社までお問合せください。
ご入居後の不具合について
電化製品が突然使えなくなった!
電子レンジ、ウォシュレット、洗濯機、エアコン、照明などが突然使えなくなることが稀にあります。もちろん故障の可能性もありますが、使用できていない家電またはその家電がある部屋のブレーカーが単独で落ちていることもあります。通常は室内のキッチン周辺などにブレーカーがありますので、バスルームやキッチンやエアコンのブレーカーが落ちていないか?のご確認をしてみて下さい。ブレーカーに問題が無ければコンセントまたは家電に問題があると思われますので、弊社までお問い合わせください。
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