よくある質問
サービスアパートメントのサービス内容に関して
サービスアパートメントのサービス内容とは。
サービス内容は下記となります。(サービスアパートメント会社により多少の違いあり) 1 月曜日から金曜日(又は土曜日)の掃除とベッドメイキング 2 週2回のリネン交換(シーツ類とタオル類) 3 エアコン・浄水器の定期サービス 4 ペストコントロール<害虫駆除剤散布>(年3-4回) 5 お部屋のメンテナンス(例えいnば、電球交換や故障の修理など) 6 飲み水ボトル(20ℓサイズ)の宅配 7 インターネット・ケーブルテレビの接続 8 公共料金の立替払い ※洗濯、アイロンがけや料理は含まれません。
オフィス・工場に関して
オフィスにはどんなタイプがありますか。
インドのオフィスのタイプはベアシェル物件(スケルトン)、家具なし物件(天井・床の施工済み)、家具付き物件の3つのタイプとビジネスセンターがあります。一般的にオフィスの契約期間は最短で3年となりますが、ビジネスセンターの場合は短期での契約も可能です。
契約に関して
アパート契約・入居までにどのくらいの時間がかかりますか。
ご内覧⇒アパート選定⇒契約内容の交渉と確認⇒契約書の作成・サイン⇒ご入居 上記の流れが一般的です。 ご内覧から契約書サインまでの時間は、最低でも10日から2週間くらいは必要になります。 法人契約の場合は会社の審査などに時間がかかることもあります。
アパートに関して
賃貸アパートにはどんなタイプがありますか。
家具なし・家具付き・サービスアパートメントがあります。 一番多いのが家具なし(エアコンのみ設置済み)で、最近人気があるのは、家具・家電設置済みのサービスアパートメントです。