よくある質問
住まい・暮らしに関して
暖房・お湯がつきません。
以下のリンクからセントラルヒーティングの使い方を参照し、それでも暖房・お湯が使えない場合は管理会社へご連絡ください。その他の暖房に関して(空調式エアコンなど)、通常の設定を行っても使えない場合は管理会社へご連絡ください。 >イギリスの暖房システムと使い方 https://kaigai.starts.co.jp/london/life/4846
住まい・暮らしに関して
長期で家を留守にしますがなにか気を付けることはありますか?
室内を十分に換気後、すべての戸締まりを厳重に行ってください。通常、一定期間(3週間以上)留守にする場合は、物件管理者に知らせる必要があります(契約書をご確認ください)。冬季に長期留守にする場合は、配管凍結防止のため、セントラルヒーティングが一日数時間回るようにタイマーを設定してください。
住まい・暮らしに関して
ロックスミスを呼んだときの費用はどれくらいで支払いはどうすればいいか?
鍵の開錠で£90-£130※かかります。通常、現金またはカードによる現地決済になります。 ※ロックの種類によって異なります。夜間や休日は割増料金。
住まい・暮らしに関して
オートロック物件で、鍵を持って出るのを忘れてしまいました…
管理会社へご連絡ください。また、夜間や休日などで緊急の際にはご自身でお近くのロックスミスへご連絡ください。その際の費用はご入居者様のご負担になりますのでご注意ください。ロックスミスは下記サイトより検索できます。 >ロックスミス検索サイト https://www.locksmiths.co.uk/ ※鍵の交換は契約で禁止事項となっている場合が一般的ですので、やむを得ず大家の許可なしに鍵の取替を行った場合は、すぐに管理会社へご連絡ください
住まい・暮らしに関して
鍵を無くしてしまいました…
管理会社へご連絡いただき、スペアキーを申請してください。夜間や休日などで緊急で開錠が必要な際にはご自身でお近くのロックスミスへご連絡ください。その際の費用はご入居者様のご負担になりますのでご注意ください。ロックスミスは下記サイトより検索できます。 >ロックスミス検索サイト https://www.locksmiths.co.uk/ ※鍵の交換は契約で禁止事項となっている場合が一般的ですので、やむを得ず大家の許可なしに鍵の取替を行った場合は、すぐに管理会社へご連絡ください