よくある質問
入居に関して
家賃の支払いはどうすればいいですか?
通常、1カ月目のお家賃は契約成立時にお支払い済みです。2か月目以降のお家賃に関しましては、契約書に記載されている期日/金額/支払先にお支払いください。一般的にお家賃は月々の前払いになりますので、払い忘れや期日に遅れることのないよう、ご自身の銀行口座にて月々の支払日以前に自動振込(Standing Order)を設定いただきます。
入居に関して
家にテレビがないのにTVライセンスの支払通知書がきました。
いかなるデバイスでもテレビ放送を受信している場合には、ライセンス料を支払わなければいけません。パソコンや携帯電話などでのインターネットによる受信も対象となりますのでご注意ください。もしこれらのいずれにも該当しない場合は、TVライセンス不要の申告を行ってください。
入居に関して
テレビはすぐに見れますか?
まず、イギリスでテレビを視聴するには、TVライセンス(TV Licensing)を支払う義務があります。 >TV License : https://www.tvlicensing.co.uk 地上波デジタル内蔵テレビまたは専用受信機がすでにフラットにある場合は、地上デジタル放送のFreeview(70チャンネル)をすぐに視聴することができます。その他衛星放送やケーブル放送の視聴は、別途契約(有料)が必要になります。
入居に関して
電話回線を開設するにはどうすればいいですか?
前の住人がBTなどの電話回線を使用していた場合などには、すでに回線は通っていますので、該当の電話会社に再開(re-connection)を申し込みます。 >British Telecom : 0800 800 150 http://www.bt.com ※ 電話回線が通っていない場合やBT以外の回線をご希望の場合は、管理会社にお問合せください。
入居に関して
インターネットプロバイダーはどれがいいですか?
インターネットの件につきまして、各プロバイダーのサービス(通信環境)は各地域や建物によって異なってきますので、各プロバイダーサイトをご覧いただき、お住まいの地域でご自身の用途に合ったものをご契約ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 > 入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465