よくある質問
入居に関して
インターネットを使いたいのですが、どうすればいいですか?
イギリスのインターネット通信は、電話回線を用いたADSLが主流です。電話回線が通っていることを確認の上、BT・Virgin Media・sky・Talk Talk・vodafone・EE・plusnet など各種プロバイダーのプランをご自身の用途に合わせてご契約ください。光回線を提供しているプロバイダーもありますが、地域によってサービスが提供されていない場合や建物自体が回線工事を受け付けていない場合もございますので、プロバイダーHP・管理会社にてご確認ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 > 入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
壁や柱、床などに傷があるのですが、退居の際にトラブルになりませんか?
物件に損傷がみられる場合は、インベントリーレポートに記載があるかどうかを確認してください。不備や間違いがある場合には、レポートに記載の返送期限内に申告をする必要があります。レポートに記載のない傷やダメージは、退居時にテナントの過失になりますのでご注意ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 >入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
水道・ガス・電気代の請求書が違う宛名で届きました。
イギリスでは事前に通知を出したにも関わらず、前のテナント名義で請求書が来てしまうことも多々あります。その場合には、管理会社にご連絡いただくか、各供給会社に連絡して名義変更を行ってください。このとき、メーター値はインベントリーチェックインで読まれた数値(入居時点での値)を申告してください。
入居に関して
水道・ガス・電気代の請求書が届きません。
各供給会社によりますが、イギリスでは通常3カ月ごとの請求になります。3カ月を過ぎても何も届かない場合は、管理会社または供給会社に直接ご連絡ください。公共料金の支払いはテナントに義務づけられていますので、何も来ないからといって見過ごすことなく、必ずご自身でご確認ください。
入居に関して
カウンシルタックスの支払いはどうすればいいですか?
通常、管理会社が家主からテナントに名義変更を行いますので、入居後、フラットに初回請求書が届きましたらご自身で内容をご確認いただき、お支払いください。単身やフルタイムの学生の方には割引もありますので、該当する場合はご自身で各カウンシルに申請してください。