よくある質問
入居に関して
電話回線を開設するにはどうすればいいですか?
前の住人がBTなどの電話回線を使用していた場合などには、すでに回線は通っていますので、該当の電話会社に再開(re-connection)を申し込みます。 >British Telecom : 0800 800 150 http://www.bt.com ※ 電話回線が通っていない場合やBT以外の回線をご希望の場合は、管理会社にお問合せください。
入居に関して
インターネットプロバイダーはどれがいいですか?
インターネットの件につきまして、各プロバイダーのサービス(通信環境)は各地域や建物によって異なってきますので、各プロバイダーサイトをご覧いただき、お住まいの地域でご自身の用途に合ったものをご契約ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 > 入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
インターネットを使いたいのですが、どうすればいいですか?
イギリスのインターネット通信は、電話回線を用いたADSLが主流です。電話回線が通っていることを確認の上、BT・Virgin Media・sky・Talk Talk・vodafone・EE・plusnet など各種プロバイダーのプランをご自身の用途に合わせてご契約ください。光回線を提供しているプロバイダーもありますが、地域によってサービスが提供されていない場合や建物自体が回線工事を受け付けていない場合もございますので、プロバイダーHP・管理会社にてご確認ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 > 入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
壁や柱、床などに傷があるのですが、退居の際にトラブルになりませんか?
物件に損傷がみられる場合は、インベントリーレポートに記載があるかどうかを確認してください。不備や間違いがある場合には、レポートに記載の返送期限内に申告をする必要があります。レポートに記載のない傷やダメージは、退居時にテナントの過失になりますのでご注意ください。詳細は下記のリンクをご確認ください。 >入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
水道・ガス・電気代の請求書が違う宛名で届きました。
イギリスでは事前に通知を出したにも関わらず、前のテナント名義で請求書が来てしまうことも多々あります。その場合には、管理会社にご連絡いただくか、各供給会社に連絡して名義変更を行ってください。このとき、メーター値はインベントリーチェックインで読まれた数値(入居時点での値)を申告してください。