よくある質問
入居に関して
水道・ガス・電気代の請求書が届きません。
各供給会社によりますが、イギリスでは通常3カ月ごとの請求になります。3カ月を過ぎても何も届かない場合は、管理会社または供給会社に直接ご連絡ください。公共料金の支払いはテナントに義務づけられていますので、何も来ないからといって見過ごすことなく、必ずご自身でご確認ください。
入居に関して
カウンシルタックスの支払いはどうすればいいですか?
通常、管理会社が家主からテナントに名義変更を行いますので、入居後、フラットに初回請求書が届きましたらご自身で内容をご確認いただき、お支払いください。単身やフルタイムの学生の方には割引もありますので、該当する場合はご自身で各カウンシルに申請してください。
入居に関して
水道・ガス・電気は入居初日から使えますか?
イギリスでは通常、入居と同時に水道・ガス・電気が使えます。詳細は下記のリンクをご確認ください。 >入居に関して https://kaigai.starts.co.jp/london/life/465
入居に関して
鍵は新しく取替えてくれますか?
家主と交渉し、合意を得る必要があります。故障等を除き、費用はテナント負担になりますのでご注意ください。
入居に関して
鍵はいつもらえますか?
住居の鍵は、通常ご入居日当日のインベントリーチェック後に引き渡されます。インベントリーチェックインに立ち合うことができなかった場合は、身分証明書提示によるご本人確認が必要なため、管理会社に鍵を直接取りに行っていただく必要がございます。