よくある質問
【オフィス】契約手続きについて
オフィス物件確定後、内装会社はどのように探せばいいのでしょうか
内装会社はローカル・日系で、工程管理・アフターフォローで大きな差がありますので、慎重に選定されることをお勧めします。 弊社経由でオフィス物件を契約されたお客様であれば、ご要望があれば、弊社が窓口となり、内装会社選定のコンペを行うことも可能です。内装会社を選定する際には、現場確認立会い、見積書の読み比べ等、思いのほか手間がかかりますので、そちらも弊社にお任せください。
【オフィス】契約手続きについて
全てのオフィスビルで会社設立ができますか
いいえ。たとえテナント募集中の貼り紙が出ている物件でも、外資会社設立ができないビルがあり、知らずに賃貸借契約を締結し、後から会社設立ができなかったという相談もよく受けます。しっかりした紹介元に相談することが何より重要です。詳細はお問合せください。
【オフィス】契約手続きについて
物件確保のために、内覧後に手付金をすぐに支払う必要があると聞きましたが?
はい、必要になります。オフィスマーケットは、供給が不足しており、選べる物件が少ない状況です。そのためスピード感が重要となります。物件確定の前には、ある程度社内稟議を通しておき、すぐに書類締結と手付金の支払いを実行しないと、なかなか気に入った物件を確保することが難しい状況です。
-
- 1