お役立ち情報
2021年1月11日
入居後のトラブル
入居後1ヶ月以内に判明した欠陥・破損等はオーナー修理を依頼しやすいです。その為、ご家族の方が後からお引越しされる場合であっても全ての家具や設備の動作確認することが必要です。
また香港の建物構造・設備は日本のものに比べ品質が劣るため些細なトラブルが生じます。日頃のメンテナンスでトラブルを防止することも出来ますのでお部屋の管理にご協力下さい。 トラブルの多くはご自身でも直せるケースもございます。まずはご自身で一度お試し頂くようお願い致します。
入居者に過失がある場合は入居者の責任において、自然消耗による不具合についてはオーナーに点検、修理、交換の交渉を弊社にて行います。 不具合が生じた場合、下記3点をご連絡ください。
① いつから
② 何が
③ 不具合の状況 (不具合箇所が分かる写真や動画、状況の詳細)
修理に関する時間指定ができないこともございますので、余裕を持ったスケジュールでのご対応をお願い致します。また日本と違い時間通りに修理業者が来ないことや連絡も無しに早過ぎる時間に到着したり遅れてきたりすることも御座います。
※サービスアパートの場合、コンシェルジュへ伝えればすぐに修理を手配してもらえます。