よくある質問
よくある質問
【住宅】物件を貸したい方へ
タイでコンドミニアムをご購入後にテナント(賃借人)の募集や、一戸建てを購入後に非居住者等の理由でご自身にて物件の管理ができない場合、弊社にて管理業務を承っております。 詳しくは下記リンクをご覧下さい。 【貸したい方へ】募集&管理委託について|バンコク住宅(タイ) https://kaigai.starts.co.jp/thailand/life/255
よくある質問
【住宅】日本TVの不具合について
オーナーが利用料支払いを遅延・未納しているケースが多く、各日本TV視聴会社からオーナーへ料金の催告、通知を行っております。 一定の期間が過ぎても料金の支払いが確認出来ない場合、TV視聴会社の判断で遮断されることが御座います。 またシステム・機材故障の可能性もある為、日本TV回線が不通となった場合はご契約先TV視聴会社へお問合せ下さい。 ・YUME TV(日本TV)098-015-6626(日本人) ・BB INFO(日本TV) 090-678-3217(日本人)092-224-4036(日本人)
よくある質問
【住宅】室内修繕・家電修理などの対応について
フロントやアパート管理事務所に直接お問合せ下さい。 不具合は各物件に勤めるエンジニアにて修理対応することが可能です。後日修理レポートが各物件スタッフからスターツに共有される仕組みになっております。 タイ語しか会話手段がない場合や、ジャッジが難しい場合、エアコンなどの外部専門業者を手配する必要がある際はスターツまでお気軽にお問合せ下さい。 ※修理・リクエストの各種連絡方法、連絡先について https://kaigai.starts.co.jp/thailand/life/5091
よくある質問
【住宅】契約期間について
バンコクにおいてのコンドミニアム、アパートは基本的に契約期間は1年となります。サービスアパートは物件によっては1ヶ月~6ヶ月の短期契約も可能ですが、別途仲介手数料を申し受けさせて頂きます。 また契約初年度の期間中に途中解約される場合はデポジット(敷金)の返金はされません。1年以上お住まい頂いた以降に帰国を含めた第三国へ転勤する場合は所定の通知手続き後ノーペナルティで随時解約が可能となります。
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【住宅】物件に付随した駐車場に手配方法、注意事項
バンコクではお部屋を借りる場合、基本的に駐車場も1台分込みになっている為、別途駐車場のご契約をして頂く必要ございません。ただし2台目以降は料金が発生し、契約が必要だったり、スペースがなくお断りされる場合がございますので契約前に要確認です。
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