よくある質問
その他
ユニット内に虫が発生。
マネージメントに害虫駆除(ペストコントロール)の依頼を行ってください。 インドネシアは熱帯国のため、虫の成長も早く、アパートにもよりますが、ユニット内に大量に発生する場合がございます。食べ残したままでの放置はお止めください。また、定期的にお掃除いただきますようお願いいたします。
請求書・料金明細書
送金明細書の取り扱いについて。
契約金・電気水道代その他、お客様にてお支払いされた際は、必ず送金明細を補完頂きますようお願いいたします。 退去の際、貸主及び管理会社にて、故意過失を問わず、未精算と認識してしまい、清算を求められるケースがございます。
請求書・料金明細書
電気・水道料金の請求書はどのように入手するのか。
アパートごとに異なっているため一概には回答できませんが、主に以下2通りの方法が存在します。 1. マネージメントオフィスが請求書をポストに投函する。 2. マネージメントオフィスが請求書をお客様のメールアドレス宛に送信する。 上記いずれかの方法にて入手可能です。
ウォーターサーバー
ウォーターサーバーのガロンボトル、またはガスタンクを購入したい。
各アパートにより購入方法が異なるため、ロビーのレセプションへお問い合わせください。
ウォーターサーバー
ウォーターサーバーが汚い。
ウォーターサーバーの製品番号をお控えの上、メーカーにお問い合わせください。