よくある質問
ウォーターサーバー
ウォーターサーバーから水が漏れている。
ウォーターサーバーの製品番号をお控えの上、メーカーにお問い合わせください。
水漏れ
水漏れ(ベランダ・窓・天井・トイレ等)が発生している。
マネージメントに水漏れ発生の旨ご連絡をお願いします。連絡を怠ってしまうと状況が悪化してしまう恐れがあるため、早めのご連絡をお願いいたします。
水漏れ
エアコンから水が漏れている。どのように対処したら良いのか。
マネージメントにご連絡ください。 インドネシアでは、エアコンの水漏れが多々発生することがあるため、定期的にエアコンの簡易メンテナンスを推奨しております。 ※長い間メンテナンスをしていない場合、水漏れの原因となります。エアコンのメンテナンス不足で起因した故障に関しましては、お客様にご負担頂く場合がございますので、ご承知おきください。また、水漏れを放置するとコンプレッサーの故障等ほかの故障の原因となりますので、発見した際にはお手数ですが、速やかに対処願います。 ※メンテナンスは3ヶ月に1回を推奨しておりますが、通常よりも継続して長時間使用している場合には、1ヶ月に1回程等のメンテナンスを借主負担でお願いすることになります。 ※3ヶ月に1回の簡易メンテナンスに加えて、1年に1回の総合メンテナンスが必要となります。
接続不良
ケーブルテレビが繋がらない。
ケーブルテレビのチャンネルが繋がらない場合、まずはインターネットが接続されているのかをご確認ください。インターネットの接続状況により、ケーブルテレビが繋がらない場合がございます。 インターネットに問題が無い場合、プロバイダー側に問題が生じている可能性があるため、お客様番号をお控えの上、プロバイダーにご連絡ください。
接続不良
インターネットが繋がらない。
インターネットの電源を切り、1~5分程度経過した後、再起動を試みてください。 それでも繋がらない場合は、お客様番号をご用意の上、インターネットプロバイダーにご連絡いただき、指示を仰いでください。