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お役立ち情報
2019年8月28日
物件の内覧からご契約までの流れ
1.ご赴任が決まったら
ロサンゼルスへのご赴任が決まりましたら、まずは弊社へご一報ください。
弊社ホームページのお問い合わせフォームからも送ることができますので、
お住まいになりたいエリアや、ご渡米予定日、ご予算、リクエスト、そしてお知りになりたい情報をお送りください。
少しでも多くの現地情報を入手することで安心してご渡米ができるよう、
できる限りの情報を提供させていただきます。
ご希望があれば、スカイプやフェイスタイムでご説明することも可能です。
2.物件内覧のアレンジ
ご渡米日が明確になりましたら、ご希望の日程に合わせて物件の内覧をアレンジさせていただきます。
弊社担当者が同行して物件をご案内しますので、ご不明な点は内覧中でもご質問いただけます。
3.入居希望物件へのお申込み
内覧後ご希望の物件が決まりましたら、契約開始日、契約期間、契約の種類(個人・法人)、家賃など基本的な条件の他、
特別なリクエストがある場合はリクエスト内容も家主さんと交渉し、正式な賃貸申込の手続きを進めさせていただきます。
4.入居費用のお支払い
アパートなどでは、通常500ドル程度のHolding Depositを
アプリケーションと一緒に支払うことで正式なお申込みとし、物件は一旦マーケットから外されます。
このHolding Depositは交渉途中で家主さんから何らかの理由でキャンセルした場合は全額返金されます。
なお、キャンセルの猶予期間(1~3日)を過ぎてお客様からキャンセルした場合には返金されません。
5.レファレンス
家主さんへ提出するレファレンスとして、下記の書類をご用意いただきます。
契約内容(個人・法人)やアメリカでのステイタス(会社員・学生など)によって、
必要書類が変わってきますので、担当者にご確認ください。
1.パスポート、ビザ
2.雇用先からの雇用・収入証明書、学生の場合は学校からの在籍証明
3.お家賃のお支払いを証明できる書類 収入証明や銀行の明細書等
6.契約書作成
家主さんから入居の許可が下りれば、契約書が作成されます。
双方で内容の確認をしていただき、合意が取れましたらオリジナルを作成し両者のサインとなります。
7.初回お支払い金
入居に際し、以下のような費用が発生し
契約書に両者サインがされ、初回お支払い金の着金が確認されたら契約成立となりご入居可能となります。
★デポジット 日本の敷金にあたります。通常1か月分相当のお家賃の額となります。(物件や条件によって多少異なります。)
ペットを飼う場合などには追加の保証金が必要となる場合もあります。
また事前にHolding Deposit(手付金)をお支払いいただいている場合は、
その額はデポジットの一部に充当されますので、差額のご請求となります。
★1か月分のお家賃(契約開始日からの一か月分前家賃)
★仲介手数料