よくある質問
ご入居中のトラブル・注意事項
ドアチャイムが鳴らない
電池切れの可能性がございます。 ご自身での電池交換をお願いいたします。 尚、電池の液漏れ防止のため、きちんとした電池をお買い求めください。 (室内の玄関上部近くに、小さなボックス場合が多いです)
ご入居中のトラブル・注意事項
設備を交換したい
引き渡し時にイベントリーリストで確認したものはすべて貸主の所有物であり、 勝手に交換、廃棄はできません。 必ず何か不具合がございましたら当社へ一度ご連絡をお願いいたします。
ご入居中のトラブル・注意事項
家具の搬入、大規模修理について
日本と同様、大きな荷物の出し入れにはマネジメントオフィスでの許可が必要になります。 事前に搬入開始時間や、所要時間をご確認の上、マネジメントオフィスへ申し入れをお願いいたします。 破損などの損害補償の観点から、デポジットが必要になるケースもございます。 引っ越し業者、マネジメントオフィスとの確認をお願いいたします。
ご入居中のトラブル・注意事項
キッチン換気扇のお手入れについて
シンガポールの換気扇のほとんどは、室外への排気ではなく、空気中の油をこすための 循環が主な機能になっています。 換気扇の劣化や、故障を防ぐためにも、油がたまってきたら、フィルター交換やお掃除をお願いいたします。 紙のフィルターの場合、スーパーなどに売っていますが、金属製のものは時々外して洗剤を使用して油汚れを除去してください。
ご入居中のトラブル・注意事項
大理石の床の注意点
大理石は酸に弱く、ジュースやミルク、また、植物の液体肥料などで傷んでしまいますのでご注意ください。 トラブルを防ぐために、食卓やリビングのコーヒーテーブルの下などにはラグやマットを使用することをお勧めいたします。