お役立ち情報
2017年2月17日
賃貸契約の流れ(台北・台湾)
台湾での賃貸契約の一般的な流れは下記となります。
①お問い合わせ・ご依頼
◆HPやお電話等よりお問い合わせを頂きましたら「スターツ台湾 サービス紹介」をお送り致します。
②条件確認・ご案内
◆ご希望条件を確認し、契約条件・要望をもとに収集した物件の資料をお送り致します。
◆当社にてお車の手配等を行い、物件の見学を行います。
※物件のオーナーと事前のアポイントが必要となるため、お問合せ当日のご案内は出来かねます。
③賃貸条件の交渉・確定
◆物件が決まり次第、賃貸条件についてオーナー側に交渉いたします。
◆賃貸条件が確定しましたら、物件のオーナーに手付金を渡し、物件を確保します。
④ご契約
◆契約書を作成し、入居者側、オーナー側双方にご確認いただきます。
◆ご契約(契約書への署名・捺印)を締結し、契約金をお支払いいただきます。
【ご契約時に必要なモノ】
・契約金(原則として一ヶ月目のお家賃と保証金(賃料の1~2ヵ月分))
※手付金をそのまま契約金の一部に充当する場合は、その差額分
・契約印鑑(法人契約:会社印・代表者印 個人契約:契約名義人の印鑑)
・ご入居者のパスポート(写真入のページ)のコピー
⑤ご入居
◆お部屋にて設備の確認、鍵の引渡し、TV等のオプション契約、家財保険の契約、生活上の注意事項の説明を行います。
※ご契約締結からご入居までにお部屋の清掃、及び家具家電などの準備が必要となります。
準備には最短3日間ほどかかりますので予めご了承くださいませ。