よくある質問
お部屋探し、契約について
エリアの賃料相場はどれくらいですか?(企業様向け)
シンガポールでは、賃料相場が日本以上に動いています。 弊社でエリアごとの相場をまとめた資料がございますので ご入用でしたらお声がけください。
ご入居中のトラブル・注意事項
バスタブの栓がうまくしまらない、水が溜められないときは
シンガポールでは通常、丸い部分を左右に上げ下げするタイプの栓(日本ではホテルで見るようなもの)がついていますが非常に壊れやすい部品となっています。 口径をご確認いただき、スーパーなどで売っているゴムのキャップがに変えることをお勧めいたします。
ご入居中のトラブル・注意事項
家電製品が使えなくなったときは
家電製品の故障、もしくは、コンセント側の不具合の可能性があります。 どちらかわからず、ひとまず業者を派遣、となるとそれだけで費用が掛かります。 (S$50~70程度) コンセントは通常通りなのか、ほかの家電をつなぐなどして確認してからご連絡いただきますとスムーズです。
ご入居中のトラブル・注意事項
シャワーホースが劣化してしまったら?
シャワーホースは消耗品です。 スーパーなどでも安くお買い求めが可能です。 もし交換が必要になった場合は、シャワーヘッドとカランのネジを取り外し、同じ口径のものを購入、交換してください。
ご入居中のトラブル・注意事項
ブレーカーが落ちてしまったら
漏電ブレーカー(大きなつまみ)が落ちてしまった場合、下記のように対応ください ①安全ブレーカー(複数ある小さなつまみ)をすべて切る ②漏電ブレーカーのスイッチを入れる ③安全ブレーカーを一つづついれていく ※上記の方法で復旧後、また切れてしまったら どの安全ブレーカーをあげたら切れるのか確認をしてください。 その回路の漏電の可能性があります。 ブレーカーを切って使用を中止し、ご連絡ください。 安全ブレーカーが落ちている場合には、使用中の電気器具の故障などによるショートか、 その部屋の限度を超えて使用している可能性があります。 使用していた器具のプラグをコンセントから外し、安全ブレーカーのスイッチをいれてください。