よくある質問
ご入居中のトラブル・注意事項
故障の疑いがあるので見てもらいたいのですが?
シンガポールでは、見積もりや状況を見に行くだけでも費用が発生する場合がほとんどです。 貸主側に確認をせずに依頼した手配については、貸主の負担を後日要求することが原則できないため注意が必要です。 何か手配が必要でしたら、まずは、 ・故障個所 ・製造番号等 ・故障の状況 ・状況がわかる写真 を添えて弊社へご連絡下さい。
ご入居中のトラブル・注意事項
排水口から異臭、排水がうまくいきません
排水口・排水トラップのつまりが考えられます。 髪の毛をつまらせてしまっていたり、石鹸等のぬめりカスが原因かもしれません。 パイプ洗浄剤やブラシを使っての清掃や、トラップの清掃をお願いいたします。 防止方法としては排水口の蓋が外せるタイプ、外せないタイプがありますので ご自身のお部屋にあったものを雑貨店にてお買い求めください。 (日本同様、洗浄剤や、髪の毛キャッチャーのようなものをシンガポール内でもお買い求めいただけます)
ご入居中のトラブル・注意事項
虫が発生 どうしたらいいですか?
高温多湿のシンガポールでは、虫が発生することがよくございます。 少量の場合は、ご自身で殺虫・防虫用のものをスーパー等でお買い求めいただきご対応ください。 ご自身での対応が難しい、常に虫が発生しているようでしたら、ペストコントロールの手配も可能です(借主様負担) 気候が違うため、日本以上に、定期的な清掃が重要になります。 ペストコントロールは、ご自身でお手配いただくか、もしくは、こちらへご連絡ください。 Ikari; 6743ー1313
ご入居中のトラブル・注意事項
ペットは飼えますか?
ほとんどの物件が、物件としてのペット飼育は禁止していません。 ただし、貸主によっては禁止としてる場合がございますので、事前に確認をお願いいたします。
ご入居中のトラブル・注意事項
物件内でたばこは吸えますか?(喫煙について)
事前に確認いただくことをお勧めいたしますが、ほとんどの貸主は室内での喫煙を禁止していることがほとんどです。 (紙たばこ、電子タバコ問わず) 共用部での喫煙は、物件の管理規約によって異なりますので、マネジメントオフィスへの確認が必要です。