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お役立ち情報
2020年6月16日
インターネット接続トラブルの対処法について|バンコク住宅(タイ)
タイでは、ご自宅のインターネットが繋がらないということが頻繁に起こります。
オーナーの代金未納もしくは、プロバイダのネットワークトラブルが主な原因です。
ここでは、タイ大手プロバイダー「True」のネット回線を利用している場合を事例に、
インターネットが繋がらなくなった際の対処法についてご紹介させて頂きます。
1) コールセンター「1242」にダイヤルする。
2) タイ語でのメッセージが流れ、20秒ほど待つ。
暫くすると、「日本語は7を押して下さい。」と流れますので、「7」を押す。
3) 以下のメッセージが流れます。
「True Move H(携帯電話) は、1を押して下さい。」
「True Online(ご自宅のインターネット) は、2を押して下さい。」
「True Vision(ご自宅のケーブルテレビ)は、3を押して下さい。」
ここでは、ご自宅のネット回線のトラブルを事例にご紹介しておりますので、「2」を押して下さい。
4) 日本語(タイ人)のオペレーターにモデムの機器番号をお伝え頂き、指示に従って下さい。
5) ネットワークトラブルの場合はモデムの主電源をOFFにして頂き、15分後に再起動を行って下さい。
オーナーの料金未納の場合は、弊社にご連絡頂ければオーナーとのコンタクトを取ります。
上記の方法では回線が回復しない場合は弊社までご連絡お願い致します。
※リクエスト内容が煩雑で伝えることが出来ない場合は、弊社下記連絡先までご連絡下さい。※土日祝は定休を頂いております。
・Eメール:yusuke.sato@starts.co.jp, supalerk@starts.co.th, chompunut@starts.co.th, supattra@starts.co.th,
guntapon@starts.co.th
・弊社仲介でご入居頂いているお客様のみ対応となります。スターツタイランド 佐藤勇介: 086-409-0486